FC2ブログ

*asterisk storage blog*

アスタリスクストレージ ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

袋田旅行2日目 (2/2)

2日目
今日のメインはダムと吊り橋です
P1000780.jpg
今日も蒸し暑い‥


竜神ダム
P1000775.jpg

ダムマニアの血が騒ぐ解説
P1000777.jpg

対岸まで歩いていける通路
P1000790.jpg

放水中
P1000782.jpg

ダム湖側
P1000786.jpg

見上げるとダム湖の上空に吊り橋が。こええ
P1000787.jpg

というわけで竜神大吊橋に到着。ダムから歩いても行けますが車でも来られます
P1000795.jpg

吊り橋のアンカー。停まってる軽トラと比較すると大きさがわかりますね
P1000792.jpg

\でけえ/
P1000794.jpg

渡ってみます。大人300円。写りこんでるのは例によって愚弟
P1000796.jpg

吊り橋からさっきの竜神ダムを見下ろす。タマヒュン
P1000799.jpg

ダム湖側。怖くてあまり下を見られません
P1000800.jpg

渡りきった先
P1000802.jpg

「愛の鐘」「幸福の鐘」「希望の鐘」の3種類のボタンがあって
100円を入れるとカードが出てきて鐘が鳴ります
弟が鳴らしてみましたがいきなり頭上で大音響で鐘が鳴り出してびっくり
P1000803.jpg

渡りきった先には鐘マシン以外は特に何もなし
一応ハイキングコースと繋がってはいるみたいですが
P1000807.jpg

反対側のアンカー
P1000810.jpg

あとでwikipediaを見てみたら、観光目的のみの橋で批判もあるようですが
よくこんなところに架けたなあという人類の叡智的なものを感じることはできますね
P1000811.jpg

最後におまけ。玉簾の滝
P1000818.jpg

水の量が少ない‥
P1000817.jpg

玉簾寺。観光化しておらず駐車場もないし中にも入れません。滝も道路から見るだけ
P1000821.jpg

このあとひたちなかの魚市場を見学してから帰宅
もっとゆっくりしたかったですが
1日しか休みが取れなかったから仕方ないですね

終わり
  1. 2012/08/20(月) 15:26:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<C85申し込み完了 | ホーム | 袋田旅行1日目 (1/2)>>

コメント

ここの駐車場、周囲に光源が無いうえに周囲の山よりも高かったりで、星を見るにはとても良い場所でした(関東としては)
大学時代、流星群の時に寮の仲間と深夜のドライブで行った覚えが・・・
  1. 2012/08/20(月) 20:06:56 |
  2. URL |
  3. 仮井 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

どうも
コメントありがとうございます

確かに夜空を見たり、あと紅葉時にはよさそうな
感じの場所でしたね(混みそうだけど
  1. 2012/08/21(火) 16:24:16 |
  2. URL |
  3. 米 #tqfRrBqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yone88.blog80.fc2.com/tb.php/16-46528e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HP

プロフィール

米

Author:米
読みは「よね」です
自分用マーク:
家紋:丸に抱柊

リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

nicovideo

米 さんのプロフィール

